TAVERNA bearppi Blog ~タヴェルナ べあっぴ ぶろぐ~

料理、映画、文房具を中心とした様々なことを書いていきます。

筆記具メーカー『デルタ』がまさかの廃業?

こんにちは、べあっぴです。

さてこの度前々から噂はありましたが、
イタリアの筆記具メーカーの「デルタ」が公式にはどうか分かりませんが、いわゆる営業停止状態になったそうです。


営業停止状態について

商品自体何ヶ月も前から欠品状態が続いており、工場が稼働してない状態だったそうです。
どうも原因はデルタの美しい軸を作っていた職人さんが辞めてしまった事によるものらしいです。

そんな訳で、そんな状態が続いていて、今回のような事になったそうです。

正式に廃業とかという訳ではなく、長期休業みたいなものだそうです。

なのでまた再開する可能性はある訳です。

僕はデルタはが大好きですし、昔から憧れのペンブランドだったので、無くなって欲しくないです。

モンブランのようにでも良いので、これからも続いて行ってほしいです。

以上です。

べあっぴでした。